FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発売延期・全改訂のお知らせ

最初に、発売延期についてお詫び申し上げます。

ゲーム制作について行き詰まり、悩んでいたのですが思い切ってゲーム自体を0から作り直すことに決定しました。序盤のマップやらは似た形にするものの、根本的なゲーム部分を含めたすべてを作り直すことにしました。

体験版をやった方ならわかると思いますが、ゲームを最適化することだけを考えた結果、肝心のRPGパートがつまらない・単調というところにつっかえていました。しかしそれを訂正するにはシステム自体を作り直す必要があるため、このままでいこうかと思ったものの、ブクマもありがたいことに500越えをしてもらえたため、ファンの方につまらない思いをさせてしまってはいけないと思い、思い切って全改訂し作り直すことに決定しました。

また、一人でオリジナルで作ろうとこだわっていたものの、プログラミングの経験者の方たちにも積極的に質問したりするようにし、ゲーム部分が快適かつ楽しめるようにした結果改善点も見つかってきたため、予告の体験版の際とは別物にできるかと思います。

また、過去の記事でゲーム部分のテンポの速さについて要望を頂いたため、その改善策も今では対処しております。

ゲームのリリースは完全に未定となりますが、なんとかファンの方々に楽しんでもらえるゲームを作ってもらえるよう努めようと思います。これからもよろしくお願いします。


※補足としてこの部分に制作に急ぎすぎていた理由や製作が困難になっていた理由を描いておりましたが、メンヘラ臭くなってしまっていたので消去しました。簡単にまとめると両親のリストラやら長期入院やらそのたとんでもないことが大量に重なり、崩壊していた過程をなんとかしようと一人っきりで制作していてノイローゼ状態になっていたことがあったため、今は家庭もなんとかなり気持ち的にも落ち着き制作を見直せるといったところになったところです。
成進し頑張りますので発売の際はよろしくお願いします。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

予告開始しました

DLsiteにて予告申請していたギルドサークルの予告が開始しました。
ファンゼロ・知名度ゼロから頑張れるかなと思っていたところ一夜でお気に入り登録数が250も言っててびっくりしました。本当にありがとうございます。

ゲーム基盤のせっていやらが終わってやっと本編のゲーム部分に取り掛かるといったところで時間はかなりかかりそうですが頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!

ちなみにゲーム部分は銃や重火器を使用する場合攻撃力が反映されず固定威力になるなどかなりこだわっています。あとキャラデザですね。ヒロインが一人しかいないとそのヒロインが好きになれないとゲームとしてきついですがたくさんキャラがいるとお気に入りのキャラが一人いればそれだけでゲームをする理由になれますからね。キャラのかわいさやキャラクター性にはこだわっているつもりです。

ではこのキャラかわいい!など些細なコメントでもいいのでブログにて気軽にコメント也もらえると喜びます。もちろん閲覧してもらえるだけでも嬉しいことです。ではよろしくお願いしますね!

予告・体験版申請

紹介画像

予告・体験版申請完了しました。あとは待つのみです!

ゲーム部分はみんなで一斉攻撃してぽぽぽぽーんする爽快なものとなっています。
やはり勝利してなんぼですからね。一人プレイヤー用のRPGは。

Hシーンもかなりそろってきています。数点だけ公開。

GC_x_heroine2_1_1.png GC_x_heroine3_1_1.png GC_x_heroine4_1_1.png 
SからMまでノーマルな方もみんな喜べるようになっているつもりです。
大勢ヒロインがいるので様々なプレイが勢ぞろいできるのが強みかなと。
勿論すべて和姦でいちゃラブものなのでMシチュでもムカつくようなことをされたりとかはないのがアピールですね。

では応援よろしくお願いします!

ブログ開設 ギルドサークル制作状況1

初めまして、ギルドプロジェクトの星羽と申します。

※初投稿記事のため説明が長いですが、後半でスクリーンショットやキャラ数人の画像が見れます。

同人ゲームの製作をしていく際に、制作状況の報告やスクリーンショットの公開などを気軽にできればと思いブログを開設しました。

ゲームの製作、特に内部の製作については正直ほぼ作業やバグ・エラーのチェックの連続で、モチベーションが疲れと共に落ちて行ってしまうことが多く、何らかの進展の報告が出来れば完成を待ってくれているファンの方は勿論、自身も完成に少しずつ近づいていることを実感しモチベーションの維持につながると思うので、無理のない程度にブログの更新をしていきたいと思います。

第一作としてファンタジーRPG「ギルドサークル」を制作しています。
タイトルの通り、ギルドを舞台にした正統派のファンタジー作品です。

自由度の高いゲームというのが好きで、好きなヒロインとパーティを組む・好きな武器で戦う・好きなクエストを好きな順番で攻略していく。といったかなり自由度の高いゲームというのがテーマです。

ヒロインは10人。自身を合わせて4人のパーティを組み、クエストをこなしていく。
また、クエストごとに好きなメンバーを編成しなおして毎回新鮮な感覚でお気に入りのキャラと共に冒険でき、仲間同士の掛け合いや特殊なクエストも追加されていくといった、本格的RPGと、純愛恋愛SLGを合体させたようなものを目標にしています。

キャラゲーとして、好きなキャラクターをひたすら愛でつつ、そんな好きなキャラと共に本編の冒険もこなしていけるといった感じです。

ゲームのシステムとしては、RPGパートはメインクエスト・サブクエスト・フリークエストの3つに分かれ、本筋となるメインクエストを進めていくにつれヒロインのキャラやストーリーを掘り進めるサブクエストや、自由に何回でも遊べるフリークエストが増えていくといった感じです。

ギルドを拠点としているので次にどこへ行けばいいか迷ったりすることもなく、ヒロインといつでも会話したりイチャイチャ出来るというのもアピールできるところかなと。

そしてここからは普通のRPGとは異なるアピール部分として、恋愛SLGのように、ヒロインとデートしたりイチャラブできる。そんなキャラゲーとして気に入ったキャラと普段の日常パートも楽しめたらといったものを想定しています。RPGパートを進めていくと攻略した場所に応じて、デートできる場所が増えていく、そんな感じです。そこはむしろ普通の恋愛SLGにはないアピール部分ですね。

RPGで共に戦ったヒロインとイチャラブしたい・イチャラブしている好きなヒロインと本編のRPG部分を共に冒険したい。そんな複合型の、RPG部分も楽しめ、キャラゲーとしても楽しめる。そんなゲームを目標にしています。

※画像は開発中のものです。変なモンスターは戦闘のデバッグ(テスト)用のものです。

02.png 
01.png 
真面目な女騎士や、物静かだがややえっちなメイド、巨乳キャラからロリ多数まで、幅広くヒロインが登場しますので、お気に入りのキャラとパーティを組み楽しんでいただければなと思います。

まだゲーム部分があまり進んでいないため、進展すればブログの更新や、まだ先になりそうですが体験版の用意などもできればなと思います。

GC_heroine5_1.png GC_heroine7_1.pngGC_heroine8_1.png

※全員攻略対象です。ストーリーも全員に用意されていますので気に入ったキャラといちゃいちゃしながら冒険してください。ヒロインは全員で10人います。

では頑張っていきますので、これからよろしくお願いしますね。

プロフィール

ギルドプロジェクト

Author:ギルドプロジェクト
同人ゲーム制作を行っております。

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。